SSブログ

911のこと-Sylvian日本公演延期 [SYLVIAN]

Sylvian日本公演延期というタイトルで、えっ何のこと?と驚いた方もいらっしゃるでしょう。

それは2001年のことですから。今は2009年なので、もう8年も経っているんですね。

8年前に私は本当に久しぶりのDavid Sylvian日本公演のチケットをネットで購入して、とても楽しみにしておりました。

今思えば、上の子は5歳、下の子は3歳で、なんとか夫に任せて出かけられるようになった頃で、平静を装いながらも、内心ものすごくテンションが上がっていました。

そんな中、9月11日に信じられないテロ映像がTVで流され、米国からの渡航が制限される報道が流れ始めました。

嫌な予感は的中し、ついにいくつもの公演が延期になるとアナウンスされました。

結果的にはその後大きな事件もなく、無事に延期された日本公演を見ることができたので、すごく神様に感謝したのでした。

大阪厚生年金会館でしたが、当日かなり早めに会場に着いたので裏の搬入口付近で待機していたら、奥からリハの音らしきものが聞こえました。

ファン層は幅広く、結構若い人もいて、逆にいくつなんだろう?という年配の方も・・。

私と同年代の人はさすがに少ないようで、あんなに会場を埋め尽くしていたファンの子たちは今は何をしているの?と不思議な気持ちに。

公演終了後には出て来る場所が分かっていたので、かなり遅くまで出待ちをしました。

警備員に何度もそこに集まらないようにと注意されながらも、出てくるまで粘りました。

大型バスで出ていく際に、窓からほんの少しだけ私たちに手を振っているデビちゃんとステを見ることができました。

昔を思えば、ものすごい人気だったので、こんなに大接近できるようになる時が来るなんてと・・・ほんと夢心地でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。